微笑みのある暮らし

気持が落ちてしまう事が多いのですが 1日に一度でもニコッと出来ればいいなと思っています。

ペイペイ残高で驚く

コンビニへ行くから ついでにペイペイの


チャージをしようと思いました。



先日残高が18,000円程だったので


1万円を持って 操作していると


完了の額が 19,000円程。





え???  18,000円あったのに


10,000円足して 何故 19,000円なの?



その間に そんなに使ったか?





ペイペイで履歴を確認すると


まあ~~よく使っていましたよ。



ざっと計算して 確かに1万円を


使っていました。



娘とランチ・ドラッグストア・スーパー


ペイペイはスマホ1つで便利です。








小銭を出す煩わしさがないし


レジでモタモタしなくて済みます。



銀行とつなげば チャージしなくて済みますが


それだと更に把握しづらそうなので


今のままでいいかな。



60代のおばさんでも なんとなく


使えています・・・ペイペイ(スマホ決済)。