微笑みのある暮らし

気持が落ちてしまう事が多いのですが 1日に一度でもニコッと出来ればいいなと思っています。

芋がらって今の時期なんだ

たくさん野菜が販売されている中で


久しぶりに芋がらを見つけました。



今月はじめ頃に 干していない物は


見かけたのですが 干してカット済みの


こちらを購入。





少し使って 厚揚げと煮ました。


食感がいいですねー。


美味しいです。




400円は 高い気もしますが


買っておかないと・・・入手できません。



アパートで 乾燥させるには 場所的に狭く


困難ですね~。




野菜の直売場が近くにあり 助かっています。





今日は朝からずっと雲に覆われていて


とても寒いです。




家事は・・・



キッチンをクイックルワイパーで


綺麗に拭いた。





玄関を掃いた。



お風呂とトイレを掃除した~。



後は散歩がてらスーパーに行こうと思っています。



休みの日は ゆっくりしていたいよ。