微笑みのある暮らし

気持が落ちてしまう事が多いのですが 1日に一度でもニコッと出来ればいいなと思っています。

ワクチンで高齢者を減らそうとしてる?

職場の人と話していたら・・・。


コロナ感染→ワクチン接種→政府の策略


という話になりました。




その人は3回目までは接種したけど


もう今後やるつもりはないそうです。





それは体に害があると思っているので


やる必要はないと言います。




そして・・・


あれは政府の策略だと言います。




高齢者が増え続け 医療費・年金などなど


大きな額が高齢者にかかっているので


ワクチン接種で 高齢者を減らそうと


しているのだとか。




え~~~~~!!!


まあ・・・高齢者にお金がかかるのは


分かるけども。


この国には高齢者が多いからね。





毎日コロナ感染者数が増えていて


毎日重症で苦しんで 数十人亡くなっています。





もう3年以上コロナが終息しないで


皆 「コロナ」に慣れてしまった感じがする。



こういう感染で人口が調整されるように


なっているのだろうか。




多くの高い技術を持つ国々があるのに


こんなに長い間 治まらないのは


不思議でならないね。






政府の策略でワクチン接種やらせようとしてるなら


子供には接種させないで欲しいと私は思う。



政府の策略・・・信じるのか?



よく分からないけど


今の高齢者の年金などを支えるために


若い人たちが少ない人数で支えている事は


悩ましい事だと思っています。



しかし・・・これは驚きの話だったよ・・・。