微笑みのある暮らし

気持が落ちてしまう事が多いのですが 1日に一度でもニコッと出来ればいいなと思っています。

ル・レクチェ美味しいです~

先日アパートの2階の人から頂いた


ル・レクチェが 食べごろになったので


頂きました。





形が真ん丸ではないので 皮をむくのが


ちょっと難しい。



へたくそなカットになりました。




香りは 青リンゴのような感じです。



味はね・・・


青リンゴと洋ナシを合わせたような


わりと濃いめの味・・・美味しい。



ル・レクチェ…いいですよ~おすすめです。






やわらかな なめらかな触感で


リンゴのようにガリッとはしません。




ちょっと硬めのところは酸味がありましたが


柔らかな部分は とても甘くて


美味しく頂きました。




贈答用が売っていますが


うんうん…そうだ、これ贈ったら


喜ばれるだろうなと思いました。






今まで知らなかったル・レクチェですが


スーパーでは売ってるのか?


今度見てみましょう。



あったら買いますよ~美味しいから~。