微笑みのある暮らし

気持が落ちてしまう事が多いのですが 1日に一度でもニコッと出来ればいいなと思っています。

60代一人暮らしアパート模様替え

昨日 アパートは寒いという記事を書きました。


寝る時まで居間でエアコンを点けて過ごし


寝る時は和室へ移動するので寒いです。




そこはエアコン点けておかないので。


寒くなうように点けておけばいいでしょうが


どうでしょう・・・。





今日は休みなので 前々から気になっていた


ベッド移動をしました。



2階の人も同じような位置に居るようで


歩く音もかなり響くし


音楽も・・・電話で話す声も


かなり耳障りです。




夜型なので 22時過ぎに洗濯機回したり


夜中の2時や3時にアラームが鳴ったり


とにかく・・・うるさい2階の人~。




21時過ぎに寝て5時起きしたい私には


安眠出来なくて 困った状態。




お互い様のことなので 自分で工夫しないとね。




移動する居間の


窓の位置や収納の位置を考え・・・


北枕になるな・・・



あれこれ考えあぐねて


部屋の中央に置きました。



寒いからマットに毛布を敷きました。






いつも使っているテーブルの向こう側に


ベッドあります。




その向こうにテレビがあるので


かなり いっぱいな感じですが


これで暖かく眠れるし


朝はタイマーでエアコンが点くので


暖かい部屋で起きられますね~。



良いの良いの~狭くたって~


ひとり暮らしなんだから~。



気持も変わっていいかもね~。