微笑みのある暮らし

気持が落ちてしまう事が多いのですが 1日に一度でもニコッと出来ればいいなと思っています。

パート不満が一致する人

職場で係は違いますが 最近よく話す


パートさんがいます。



その人は一人作業が多く 私も同様です。



黙々とやる所が 共通でしょうか。




このところコロナ感染があり


通常と違う所で仕事をすることが多いのですが


それが そのパートさんの使っている


スペースなんです。




いつもの収納場所が使えない事で


色々な備品が雑然と置かれています。





多くのそれらの段ボール箱を


なるべく邪魔にならないよう


気にしています。




しかし・・・




使う職員がいい加減なので


片付けても 片付けても やりっぱなしの


いたちごっこです。



片付けているのは私だけ?




そう思っている毎日でしたが


違いました~。






そのパートさんも 段ボール箱が空いた物を


つぶしたり・・・


同じ種類の備品を揃えて置いたり


してくれていたんです。



意気投合しましたよ~


ここの職員は使うだけで片付けなくて


だらしないね~と。




そして 私たちは 自分の使う物を置きたくて


片付けてスペースを確保しているのに


知らぬ間に そこに物を置いてしまう人が


いるのですよ。





やる人と やらない人・・・。




やる人はいつもやって


やらない人は 何でもうまく利用する。



世の中そんななんですかね~。