微笑みのある暮らし

気持が落ちてしまう事が多いのですが 1日に一度でもニコッと出来ればいいなと思っています。

自分たちさえ良ければそれ以上考えない

これは職場の事です。コロナによって


職場内で制限されていた区域が


徐々に解除されてきました。




それに伴い 進入できなかった場所にも


行けるようになったのですが


昨日は唖然としました。



どうしてこんな事が出来るの???





皆で使う大切なものが


まとめて10袋程 放置されていたのです。




あれがないね~困ったね~と


社員たちは言っていたようです。




それを私は知らなかったのですが


それを見つけて上司へ報告したのは私。




上司も何で放置してあるの???と


不快そうでしたよ。




感染隔離されていたエリアの人たちは


そこから取って 


残りは隔離されていない方の分だと


分かっているのに 


私たちから見えない場所に


置くことが間違っているし


一言 ここに置きますと内線してくれたら


済むことなんですよ。





前回も同じようなの事があって困ったのに


なにをしているんだか。




要するに自分たちさえ良ければいいのでしょう。




それ以上考えない人の集まりって事です。






社員がやった事なので パートの私は


それ以上どうでもいいのですが


それを片付けて収納するのが


私の作業になっているので 


文句も言いたくなるのです。



上司も同感だと言っていました。



とにかく・・・だらしない人たちで


誰かがやると他人任せで嫌になります。