微笑みのある暮らし

気持が落ちてしまう事が多いのですが 1日に一度でもニコッと出来ればいいなと思っています。

大寒波の中実家へ

もうずっと天気予報で10年ぶりの


大寒波がやって来ると脅かされています。




数年前に 車が埋もれるほど


雪が積もった(吹き溜まった)ことが


思い出されます。




勤務先のコロナ発生で 


お正月は濃厚接触者状態にあった私は


実家へ行くことも出来ないまま


もう1月下旬になってしまいました。



これでは 母にお年玉を渡すことも出来ず


連休をとり さ~行こうとした日が大寒波襲来。



でも雪が降る事なく 気温は低かったけど


昨日 行って来ましたよ。






60歳を過ぎた私を 84歳の母が心配する。



いくつになっても 子供は子供。




母がずいぶん前に買ってくれた


赤いカーディガンを着て行きました。



ほんの数時間ですが お喋りできて良かったです。