微笑みのある暮らし

気持が落ちてしまう事が多いのですが 1日に一度でもニコッと出来ればいいなと思っています。

足の上にまな板落とした

先日 食器を割ってしまった時に


注意力が足りないのかと思いましたが


今度は洗ったまな板を左手で持ち


右側に移動する時に 力が足りず??



落としてしまいました・・・足の上に。




瞬間に折れたな・・・足の骨と思いました。





そそっかしいです・・・意外と。




どうしようかと思いましたが


取りあえず立ったまま足の指を動かしてみると


曲がったので う~ん折れてはなさそう。





鎮痛剤を小さく切って 貼りました。



しばらくジンジンして痛みましたが


腫れあがる事もなく 痛みもせずに眠れました。




翌朝は こんな感じに 親指の付け根あたりが


ほんのりアザになっている程度。




汚い足で・・・すみません。



この程度で済んで良かった。




この時に 厚手の靴下を履き


その上に母が編んでくれた


靴下カバーを履いていたので


それで衝撃が和らいだんだと思います。



助かったわ~~~。





これからは何かをつかむ時は


意識して しっかりつかまないといけないね。




お皿を割ってしまうのも


まな板を落とすのも ボ~っとしてるからかな。


気を付けます。



まな板は 右側に置こうとするから


落とすのかと思い


左側に置き場所を変えてみました。