微笑みのある暮らし

気持が落ちてしまう事が多いのですが 1日に一度でもニコッと出来ればいいなと思っています。

ボーッとする事が増えた気がする60代

ボーッとする事が増えたなと感じる60代。


先日 バスに乗っていて パート仲間の事を


考えていたら 乗り過ごすところでした。





幸い降りる手前の信号で止まったので


ハッと我に返り ブザーを押せましたが


そこで止まらなかったら


1つ先まで行って・・・


大変な事になるところでしたよ。




お~~~~怖い~自分のボケっと感が


怖いです~。




しっかりしなければ~まだ60代前半ですから


ボケてる場合ではありません。




ひとり暮らしでボケたら ダメだ・・・。



最近 刺繍をしていないけど


手先を使って・・・脳を使おうか。



どんな図案にしようとか


どんな色で仕上げようとか


能を使わないとダメだね。




あれ? なんて思う事が増えて来て


あ・・・そうだと分かるからいいけど


そのうちに 分からなくなって


何時までもそれが解決しなくなるんだろうな。




ある物忘れがひどくなったというブログを


拝見しているけど


一人時間が多いようで 


そのもの忘れの状態が 心配になるほどです。




洗濯物を干すのを忘れたとか


取り込むのを忘れたとか・・・。



う~~~ん 大変だよね。



若いころのように 一度にいろいろな事が


こなせなくなってきたよ。


年を取るって こういう事かな~。



読書も良いかもしれない・・・。