微笑みのある暮らし

気持が落ちてしまう事が多いのですが 1日に一度でもニコッと出来ればいいなと思っています。

電池替えたのにガスレンジお知らせランプ

ガスレンジの電池が切れて交換し


まだ2~3週間です。


3週間も使っていないです。




でも・・・気づくと


ガスレンジのお知らせランプが


点灯しています。



え~~~~何で~~~。




せっかく娘に買って来てもらった電池なのに。



そんな状態を娘にLineしたら


そんな短期間で使えなくなるのはおかしいねと。



ピカピカしているランプにイラつき始めた時


あら???





元栓はしてあるけど スイッチが押された状態に


なっていますよ~~。



スイッチを切る前に元栓を閉めてしまったのか?



上の画像のようなスイッチです。



点火の時に押し回ししないタイプ。





これを元に戻したら・・・


お知らせランプが消えました。




元栓が閉めてあったので


危ないくないと思いますが


これからは十分に注意しないとまずいね。




小さな不注意で 大事になるのは


避けなければ・・・。



集合住宅の怖いところだね。