微笑みのある暮らし

気持が落ちてしまう事が多いのですが 1日に一度でもニコッと出来ればいいなと思っています。

23時過ぎに洗濯機を使うなんて

先月 ベッド移動をしたので2階の音が


気にならなくなったと書きました。




しかし・・・夕べは 23時過ぎから


洗濯機が動いていて・・・


水の音は かなり響くので眠れませんでした。




今日は 折角休みなのに


ダルダルで こんなでしたよ・・・。





2階で洗濯が始まると 水が垂れる音がするんです。



明らかに 水漏れ的な・・・。




しかし天井に にじんでくるわけでもないので


何も言えませんが・・・


ポタポタうるさいんです。



耳に着くんですよ・・・その音が。





その後 ドタドタ歩いて・・・


洗濯物を干している様子。



ガラガラと戸を開け閉めする音まで気になる。




そう…気になって時計を見ると


12時を過ぎていました。


夜中ですよ。




今日は休みだったので 良いのですが


何時もは21時過ぎには寝たいんです。




まあ・・・その人その人の生活リズムがあるので


私だけが正しいわけではありません。




分かっていますが 23時過ぎまで


洗濯機が動いているのは


非常識だと思うのよ。


どうでしょうか~?