微笑みのある暮らし

気持が落ちてしまう事が多いのですが 1日に一度でもニコッと出来ればいいなと思っています。

有給休暇で図書館へ行く

毎月 体を休めようと有給休暇を取るように


しています。



今朝はどんよりとした曇り空。


そう思っている間に雨が降り出しました。




さて・・・行く当てもなく


バスでイオンへ行っても


欲しいものもない。




ただグルグル見ても


無駄な買い物をしてしまうそうなら


行かない方がいいな。




いろいろ考えた末 図書館へ行こうと


ひらめきましたよ。





歩いても10分もかからない距離。



貸出カードを確認すると


休みは火曜日となっています。




ずっと気になっていましたが


目もあまりよくないので 


長い時間は読んでいられません。



それで遠のいていました。




あるブロガーさんが読んで良かったという物を


参考にして 3冊 書き出して


行ってみました。






図書館は10時からなので


待ち遠しかったです。


せめて9時からなら良いのにね。




それなのに・・・・


月曜日は休館なんだって。



え~~~~~。



とってもガッカリしたけど


また水曜日の休みに来ればいいか。




今日はホールにリサイクル本があったので


1冊持ち帰りました。




図書館で廃棄する本をリサイクルして


自由に持ち帰って良いのです。



もう読み終わったので


水曜日に戻しちゃうけどね。




借りたかったのは・・・


つけ火の村  高橋ユキ



お家賃ですけど  能町 みね子



一橋桐子の犯罪日記  原田 ひ香




原田 ひ香さんはドラマで今やっている事もあり


とても興味があります。



水曜日 借りたい本がありますように~。



今日1つ目の記事はこちらです