微笑みのある暮らし

気持が落ちてしまう事が多いのですが 1日に一度でもニコッと出来ればいいなと思っています。

アパートで23時過ぎに洗濯は非常識だ

アパート暮らしは生活リズムの違う人が


集っているので 多少の不満はあっても


理解し合わないとなりません。




しかし ここに引っ込して来た当初から


2階の人は22時過ぎに洗濯をすることが多いです。



歩く音もドスンドスン。





きっと遅くに帰宅して 食事・お風呂が済んで


それから洗濯すると22時過ぎになるのでしょう。




それはそれで大変なお仕事をしているんだろうと


思うのですが・・・。




こちらは疲れて寝たい時間に


2階でドタドタ歩く音が響き


洗濯機の音や水が出る音がして


気になって眠れません。





洗濯が始まると 水がポタッ! ポタッ!


垂れている音がします。



排水管の漏れなんでしょう。




こちらの天井が濡れる事はないのですが


クロスが貼ってあるので


どうなっているのか分かりません。




23時過ぎ・・・


昨日は23:25まで音がしていました。





これは仕方のない事でしょうか。




もう少し早めにしていただけないか


お願いしてみた方がいいでしょうか。





2階は若い女性です。




まあ…わざとやっているわけではないから


強く抗議するつもりなどありませんが


伝えないとずっと我慢しなければならないし。




反対にこちらも うるさいと


思われている事があるかもね。



集合住宅・・・難しいな。