微笑みのある暮らし

気持が落ちてしまう事が多いのですが 1日に一度でもニコッと出来ればいいなと思っています。

アパート2Fの人はやはりうるさい

23時過ぎまでドタドタ歩きまわる。


自分は翌日11時過ぎまで寝ているからいいけども


私は5時起きして仕事。





先日もドタドタ歩いて寝られなかった。



でも翌日は休みだったので


まあ・・・いいかと。




翌朝…6時にアラームが鳴ったけど


起きられませんでした。



起きたのは7時過ぎ。





疲れて体が痛かったせいもあるけど


あ~~~もう2Fの人がうるさくて嫌だ!



そんなストレスが溜まっています。





でも集合住宅では仕方のない事です。




夕べ気付いたのですが


2Fの人・・・私と同じような位置で寝てる?




和室で寝てたと思いますが


ドタドタ歩く動線が 真上で止まるんだよね。




真上に座る所があるのかな?


ソファとか・・・。




最近までは そうじゃなかったんだけど。






だから 今の位置にベッドを移動したんだよね。



本当は和室にベッドを置きたいの。



その方が道路から離れて 静かだから。




でも・・・2Fの人が遅い時間に洗濯して


水道の音が異常に響くから


和室の方では寝られないんだよ。




そんなわけで和室が無駄な空間になっています。




これから朝陽がガンガンに当たって暑いから


大きなテーブルを和室に移そうと思っています。



寝る時だけ洋室側。




そうしないと洋室に全て配置されて


とにかく狭いのです。




折角2部屋あるので 使いたいから。




あ~~~平屋ならね~。


古すぎて空いてる借家はあるけど


とにかく古すぎるので


いくらか聞く気にもなれない。



困ったもんだ。