微笑みのある暮らし

気持が落ちてしまう事が多いのですが 1日に一度でもニコッと出来ればいいなと思っています。

嫌な感じだけど仕方ないか~

いつも一緒に帰って来る他部のパートさん。


昨日は用事があるからと更衣室で言われて


別々に帰る事になりました。




どうやら同じ部の人の車に乗るようです。



その時は気づかなかったけど・・・




職場でコロナの支援物資のあまりをもらいました。



それがあるから車で送ってもらったのね。




コンパクトな箱に結構入っていましたよ。



アイスコーヒーや野菜ジュースのボトル。


カップスープやウィダーインゼリー数個。


缶詰やレトルトカレー数個。



ドライフーズの味噌汁なんて嬉しいわ~。




ドレッシングも入ってたよ。





私は歩きかバスで帰宅なので


持てるだけ袋に入れたんです。



数回に分けて持ち帰ろう。



それを持って 他部のパートさんと


歩いて帰る予定だったわけ。




でも一人だったのでバスを利用しました。



私・・・外されたって事ね。



まあいいですよ・・・。






退社時間が違う仲良しパートさんが


荷物だけ運んであげると言ってくれたけど


そうもいかないから お断りした。



優しい人もいるから へこむことはないな。




他部の一緒に帰る予定だったパートさんは


何度も何度も ごめんね~って言ってたけど


めんどくさいね~。



お喋りしながら帰るのは楽しいけど


う~~~ん こういうのも嫌だな。