微笑みのある暮らし

気持が落ちてしまう事が多いのですが 1日に一度でもニコッと出来ればいいなと思っています。

首サポーター買いました

自分のブログを読み返してみると


首の異変は7月から始まったようです。



寝違えたわけではありませんが


あれ??  あれ??


そんな感じで酷くなってきました。



パソコンやスマホばかり見ていて痛む


スマホ首と言われるものだと思います。




私はきっと 刺繍や刺し子のやりすぎで


下ばかり見ていた結果がこれなんだ。




整形外科へ行けばよいのですが


駅まで30分徒歩 電車で5分 降りて徒歩15分


いや~~~徒歩が多すぎて具合悪くなりそう。




娘と休みも合わず・・・


当てにしても悪いからね。




そんなわけで 取りあえず首を支える


首サポーターを注文しました。





パソコンやスマホなどの首の痛みに。
頭部を支えてくれる首のサポーター




今の私に合っていると思います。


もっと安価な物もありますが


見た目とレビューが良かったので


こちらにしました。



首を支えてくれ樂という事


メッシュなので蒸れにくい事


通勤時も点けている人が居るので
見た目も良い事


整骨院やマッサージに行っても
治らなかった人が これを着けて
楽に過ごせている事




これを着けたからといって治るわけではないけど


極端に下を向くのも防げそうなので


良いと思いました。




届いたら使った感想を記事にしてみたいと思います。