微笑みのある暮らし

気持が落ちてしまう事が多いのですが 1日に一度でもニコッと出来ればいいなと思っています。

滑って転ぶところだった

60代 体力の衰えを感じることが増えました。


昨日は買い物に行ったのですが


マイバッグを忘れてしまい


小さなビニール袋に入るだけ詰め


後は抱えて帰って来ました。




アパートから 直ぐ近くなので


食パンも抱えて来ました。




アパートの通路・・・


入ろうとしたら1Fのおじさんが


外でタバコを吸っていたので


そこから入らず 通路の中央から入ったんですよ。




私の部屋は端っこなので


そこの近くから入れば良かったのに


中央から入った途端 滑りました。





通路がヌルッとしていたんですよ。



雨で濡れて たまった土???で


滑った感じです。




手に持っていた食パンやジャムは


すっ飛び~~~濡れた泥が付いてしまった。



とっさに つかまろうとしたようで


塀と鉄製の支柱に左腕がぶつかって


痛いのなんの~。





滑った拍子に支柱に頭左側もぶつけて


ガンガンした~。




出かける前だったので


買ったばかりの白いトレーナ着てたのに


泥と塀に付いてたコケ?それも付いちゃった。



支柱のサビまで着いて


落とすのに一苦労だった。




何とか転倒せずにすみましたが


腰も何だか痛みます。




こんなタイプのシューズなら良いかも。


滑りにくいのは大事だ。




お風呂に入ったら 腕がしみました。


腕がしみました・・・変な表現かな?


擦りむけているんでしょう。



危ないね・・・気を付けよう。




もう通路は通らないで 直ぐ歩道側に出て


歩くことにしよう。



そして・・・


今日 履いていた靴は 底が滑り易いので


捨てました。




雨の日はバスに乗った時 滑らないか


気になっていたのでね。



1つ捨てたから 1つ靴を買って来なくちゃ。