微笑みのある暮らし

気持が落ちてしまう事が多いのですが 1日に一度でもニコッと出来ればいいなと思っています。

精神疾患ありの人が入って来たけど

仕事で使う資格を持って入って来た人ですが


明らかに「普通ではない」


そんな感じを受けます。



話し方も???


囁くように喋る。不気味・・・。




仕事はできるようですが


精神疾患というのか?


そのせいで 何か1つ聞くと


100くらい喋りだす。





しかも聞いた答えになってない。



何時までも話しているので


もういいですとストップを掛けました。







他の人も それは感じているようですが


何を思ったか・・・


職場で虐待を受けているとか


密告の電話をしたようで


職場に警官・・・来ました。





詳しくは書けませんが・・・


その後 上司と長い事


話していたようです。




警察が来る騒ぎの前に


退職勧告を受けたと 本人が言っていました。



私はそんなこと聞きたくありませんでしたよ。


聞いてないのにペラペラよく話すの。



気になって仕方ないから


経緯を説明して欲しいくらいです~。