微笑みのある暮らし

気持が落ちてしまう事が多いのですが 1日に一度でもニコッと出来ればいいなと思っています。

母に優しい義妹の発言

昨日 母の病院に付き添って来ました。


整形外科で腰の痛みが和らぐ注射をしてもらい


マッサージをしてもらうと良いと言われました。



マッサージ店へ通うのは大変。


妹たちも私も仕事してるから


月1回の通院付き添いで 勘弁してほしい。





介護保険を利用してみてと言われ


そうだ! デイサービスに通えば


リハビリもするし 昼食の心配もないし


お風呂も入れてくれるじゃない。


送迎付きだしね~。




母に週に2回でも行けば 気分転換になるよ。




そう言うと そういう所は馴染めないと思う。


1日中いるのは無理とか言い出した。




このまま家に居てテレビばっかり見て


疲れれば横になってても 良くならないよ。




仲良しさんからも一緒に行こうと誘われてるなら


行ってみればいいよ・・・デイサービス。





半日ならいいな~なんて言ってる母に


義妹が言いました。



お義母さん 1回でも行ってみて


どんな様子か見てくるといいですよ。


嫌だな 合わないなと思ったら断りましょう。




半日で帰りたくなったら 私が仕事終わってから


迎えに行きますよ。



義妹は本当に 母に優しいです。



私だったら デイサービスに行くと決めたら


1日行ってもらうよ!



半日でいいですなんて勝手な事は許さない!



そう言いますけどね~。




今でもみんなの手を借りて


あっちこっちの病院へ行ってるんだから


これ以上 手を煩わせないでよと言って来ました。






義妹は そんな事ないですよ~と


笑っていましたよ。


感謝しかありませんね~。



母と義妹は もう10数年同居していますが


嫌な思いをしたことがないと言っていました。



私の娘といくつも変わらない若い義妹。




私も急に実家へ行く事もありますが


1度も嫌な顔をされません。


大したものだわ~~~。



大事にしないと罰が当たる~。