微笑みのある暮らし

気持が落ちてしまう事が多いのですが 1日に一度でもニコッと出来ればいいなと思っています。

3カ月ぶりの歯医者さん

今日はとても穏やかに晴れています。


シーツも洗って たくさんの洗濯ものが


外でユラユラしています。



平穏な休日に ホッとします。




さて…そんな中3カ月ごとの歯科検診。




虫歯はありませんが 歯茎は弱っています。



歯石を取って 歯を磨いていただきました。



いつもこんな感じです。


メンテナンスは大事です。



でもツルツルになってとても気持ち良いです。



¥2650 高いな・・・。




私は上だけ もう入れ歯になってしまいました。



数本自分の歯が残っていますが


それも段々と抜けるのでしょうか。




こんな所で年齢を実感しますね。





自分に欠けた所を人工物で補えるのは良いけど


自然にあるべきものが一番なわけで


毎日 入れ歯洗浄など めんどくさいなと


思ってしまうのです。




次回行くのは年明けになります。




お~~~もう来年がすぐ近くになっていますね~。



帰りに図書館で本を借り


柿を買って・・・


セブンイレブンでアイスコーヒーを買い


2kmちょっと歩いて ほど良い疲れです。




今日は図書館で借りた本を読もう~。