微笑みのある暮らし

気持が落ちてしまう事が多いのですが 1日に一度でもニコッと出来ればいいなと思っています。

垣谷美雨さん久しぶりに読む

図書館で本を借りました。


借りて来て読書手帳を見たら2020年の3月に


読んだことがあるものでした。



垣谷さんの文章はとても読みやすいです。



2回読んでいる物が数冊ありました。



難しい言い表しがなく すんなり読めるのです。





2018年からの記録しかありませんが


垣谷さんは次の物を読みました。



老後の資金がありません 


あなたの人生片付けます 


ニュータウンは黄昏て


七十歳死亡法案可決


避難所


子育てはもう卒業します


嫁を辞める日


定年オヤジ改造計画


四十歳未婚出産


if


うちの子が結婚しないので




前回図書館へ行ったのは 2021年の8月でした。


近いんだから もっと利用すればいいのに


細かい文字は疲れるので つい足が遠のいていました。




たまには落ち着いて読書も取り入れたいです。





昨日も今日も朝はとても寒いですね。


起きてすぐに暖房を点け 


裏起毛のトレーなど着込んで出勤です。



もうすぐ11月になると 帰りは真っ暗になってきます。


「冬」ですね・・・。



インフルエンザの予防接種もしなくちゃ。


アパートで迎える初めての冬。



暖房費とお風呂代が気になるわ。