微笑みのある暮らし

気持が落ちてしまう事が多いのですが 1日に一度でもニコッと出来ればいいなと思っています。

上司と話してホッとした

職場でのことです。最近 仕事が増えて


疲れています。



それなのに 自分の仕事以外の事を


同じ部署だからといって


朝一番で それをやれないのかと


部外者に言われたのです。




何故その人が私にそんな事を言うのか


不快だなと職場の人に言ったところ


その人が上司に言ってくれて


話す時間を作ってくれました。




年に2度 社員は上司と面談があります。


困っている事や 改善してほしいことなど


そこで話せます。




しかしパートの私には それがありませんでした。



私だけなんですよ・・・面談がないの。





いくらなんでも 悲しいです。


お前は必要ない・・・


数に入っていない・・・



そんな風に受け取れます。




あれこれ仕事量は増えるのに


扱いが・・・悲しすぎます。




話を聞いてくれた上司は


会社の事実上のトップであり


普段は話す事もありません。




しかし・・・


困ったことがあった時には


相談に乗ってくれる優しい人なんです。




女性です。





今日も仕事をしていると 声をかけてくれて


こういう事があったんだって?



なんて言われたの?と聞いてくれました。




その時の事や 直属の上司から言われた


悲しい一言など聞いてもらいました。



色々悲しい事が続いていて


心が壊れそうな感じだったので


救われた気がしました。




詳しくは書けませんが


誰かに聞いてもらえるというのは


こんなにも心が軽くなるんですね。




嬉しくて帰宅してから買い物に。



好きな缶酎ハイ・ポテトチップ・


チョコレート・プリン


750円使いました~。




その女性上司は 何時でもいいから


話したいことがあったら


声をかけてと言ってくれました。



ひとり暮らしの事も気にかけてくれて


ありがたい事です。



今日はとても幸せ気分です。