微笑みのある暮らし

気持が落ちてしまう事が多いのですが 1日に一度でもニコッと出来ればいいなと思っています。

次々やらなければいけない事が増え

今年も残り1カ月ちょっとです。会社ごと年末年始の休みは


ありませんので いつもと同じです。




12月になろうとしている慌ただしい時期に


あれやこれやと やらなければいけない事が


増えていて ちょっと気持ちが重くなりかけています。



そう・・・重いのではなく


重くなりかけてる。





それは1つ1つやって行けば 片付く事ばかりなので


分かっているから 落ち込みすぎなくていいのです。




それなのに 気持が晴れず


めんどくさい性分です。





年末調整の用紙3枚を会社に提出しなくては・・・



銀行に行く用事があるけど


平日に休みが取れないから 進まない・・・



会社の健康診断がある。


なにもこんな年の瀬にやらなくたって戸思う。



知人から借りた本を読まなければならず・・・



これらは やらなければいけない事です。




まあ・・・一人暮らしですからボケない様に


気になる事があるのは良い刺激だと思う事にしましょう。





1つは大した用事でなくても


3つ4つと増えると 重いものです。