微笑みのある暮らし

気持が落ちてしまう事が多いのですが 1日に一度でもニコッと出来ればいいなと思っています。

立ちっぱなしの仕事は辛い60代

ここ数日 いつもの仕事ではなく


他の部署の人手不足により 手伝うように


言われています。




何をしていいのかもわからず


立ちっぱなしが辛いです。



いつもなら自分で時間調整をして


座って出来る仕事をしている夕方に


ず~~~っと立っているのですから


体が悲鳴を上げそうです。




帰宅してすぐお風呂に入り


大分 体がほぐれました。




こんな状態が今年いっぱいは続くと聞いて


げんなりしています。



(げんなり=疲れた様)



自分の仕事を減らして 他を手伝うなら


休みにしてくれと思う。





しかし・・・



それでは収入が減ってしまうなと気を取り直し


又 明日も頑張らねばと思うのです。




体がきついと こういうのでほぐしてもらいたいよ。