微笑みのある暮らし

気持が落ちてしまう事が多いのですが 1日に一度でもニコッと出来ればいいなと思っています。

地域のイベントに行けなかった

昨日は朝からとても雲が多くて どんよりしていました。


この時期に産業まつり的なイベントは多いようですね。



いろいろ出店するようなので


散歩がてら行ってみたかったのですが


昨日は宅急便の受け取りがあって


家を空けられませんでした。




でも・・よくよく考えると


掃除したり 刺繍をじっくりやったりで


静かに過ごせたので良かったです。



曇っていたので なんとなく肌寒かったし。





そういえばもう20年ほど前に


同級生と一緒に 他の地区の産業まつりに出かけて


苗木の配布をしていたから もらった事がありました。





それが重くて重くて 駐車場まで


引きずって運んだんです。




今でもきっと友人宅に植えられているであろう


あの苗木は・・・何だったのかな?




そんな小さなことを思い出して


1人でほっこりしています。