微笑みのある暮らし

気持が落ちてしまう事が多いのですが 1日に一度でもニコッと出来ればいいなと思っています。

アパートでも少しづつ気になる所を掃除する

休日に掃除する所を決めてやっています。


この日はキッチン・トイレとお風呂。


この日は部屋の掃除機と玄関など。



先日は玄関横の窓が気になって


拭きました。




網戸がものすごく汚れていて


この時期には開ける事もありませんが


思わず「うわ~~~」と声が出てしまいました。





アパート暮らしと言えども


気になる所は 少しづつでも掃除していこう。





お風呂場も天井付近が 少しカビが付いていたので


漂白剤を薄めて 雑巾で拭き取りました。



消毒したい時には これが一番です。




2リットルの水に20mlくらいの漂白剤。


キャップに1杯くらいかな。




これで一通り窓と網戸は拭いたので


12月になったら 軽くまた拭けばいいか。





最近 物が増えて来たので気になっています。


刺繍の物も出しっぱなしですし・・・


きちっと暮らさなければと反省中。