微笑みのある暮らし

気持が落ちてしまう事が多いのですが 1日に一度でもニコッと出来ればいいなと思っています。

行くのが嫌でも行けば普通に働く

パート8時間。これが長いのよ。


働かなければ生活は成り立たず


仕方なく働く~。



出勤する時は また働かなくちゃいけないのか


なんて思ってしまうけど


職場に着けば 自然と体が動くものです。




焦らず お昼まで 淡々と働くぞ


そんな風に思って作業します。



来月になれば 最低賃金も改訂されて


1カ月で5000円位アップするはず。




夢中で働かなくてもいいんだよ。


ゆっくりやってればさ。



8時間 そこに居る事が大事なんだ。



仕事を辞めて 家に居てもつまらないぞ。


そうに言い聞かせる。




働けるうちは 働くんだ。



年金もまだもらえる年じゃないんだし。



1日頑張って帰って来たら シャワーして


サッサと食事も済ませ


これから洗濯物を干して


刺繍をしよう~。





この時間が一番好きだわ~。


お手頃価格の白ワインも毎日飲んで


ほろ酔い加減です。



ひとり暮らしは自由でいいよ。