微笑みのある暮らし

気持が落ちてしまう事が多いのですが 1日に一度でもニコッと出来ればいいなと思っています。

もう働きたくないな

1日働くと 疲れ切ってしまいます。


2日働いて休みの時は 楽なんですけど


これが3日働くと 体がきついです。




体もそうですが 行きたくないと思ってしまうと


精神的なものは もっと辛い。




でも最近 あまり深く考えずに


出勤して 何となく働いて


又 次の日に同じ時間に出かけるという


フワ~~~っとした感じでやっています。





これは樂なんですよ。



行きたくないなと思ってしまうと


自分で自分を苦しめますので


あ~時間だから行って来よう~なんて


お気楽に考えて 決まったバスに乗れば


行くしかなので・・・




作業開始して またこの嫌な仕事か


そんな事は思わないようにして


お昼まで淡々とやって


昼食が済んだら ソファーで休もう~


そんな風に思って働いています。




もう働かないで家に居たい。


好きな事だけして暮らしたい。




でもそれは不可能なんです。


シングルだし アパート暮らしなんだし。



ずっとずっと働かなければ


この生活は成り立たないよ。



元の家に戻って娘たちと暮らす道は残っているけど


やはり 一人で気楽にしたいから。