微笑みのある暮らし

気持が落ちてしまう事が多いのですが 1日に一度でもニコッと出来ればいいなと思っています。

楽天からの不信メールでパスワード変えた

数日前 楽天からメールが来ました。


アカウントの確認という事でした。



???と、思いながらも


ログインできないと困るので


メールとパスワードを入れたら


画面が変わり 氏名・住所・電話番号・


その他いろいろ【必須】なんて書いてある。




え~~~おかしくない?



それはそのまま放っておいて


楽天市場の画面にしたら 普通に見られたけど。




あ~~~危ない 危ない。




不正なログインがあったとか言われると


不正にカードが使われるかもとか


思ってしまうよね。





楽天ポイントもキャッシュも入っているから


大した額ではありませんが(;'∀')


頑張って得たポイントは 奪われたくないよ。




このメールが怪しいものか 本物か


定かではありませんが・・・






細かな入力をしないで 止めておいて良かったよ。




パスワードを入れてしまったので


一応変更しておきました。




これからは気を付けよう。