微笑みのある暮らし

気持が落ちてしまう事が多いのですが 1日に一度でもニコッと出来ればいいなと思っています。

たけのこを茹でました

いいですね~旬のものを頂くって。


筍が売っていたので 大きなお鍋で


昨夜 茹でたんですよ。



今朝まで そのまま浸けておきました。





大きいなと思いましたが


皮をむいたら かなり小さくなりますね。




ヌカがなかったので お米を一握り入れて


茹でました。



半分は娘に持って行きましたよ。






筍を見ると 子供の頃のことを


思い出します。




筍の皮の表に 梅干を挟んで


半分に折り 裏側から吸うと


ほど良くすっぱくて 美味しかった。





熱中症対策におすすめ




これは おばさんがやってくれたので


母は知らないかも。



懐かしいな~~~。