微笑みのある暮らし

気持が落ちてしまう事が多いのですが 1日に一度でもニコッと出来ればいいなと思っています。

老眼鏡をいくつも持たなくて良いピントが合う眼鏡

日曜日の朝 テレビで太川陽介さんが


ピントグラスのテレホンショッピングで


実際に眼鏡をかけて その良さを


紹介していました。




スマホを見る時・・・


パソコンを見る時・・・


3つも眼鏡を使っていると言ってました。


2つだったかな?




私は3つを使い分けているんだけど


とにかく面倒で イライラする毎日。




仕事していて 細かな文字を見たい時が


一番困る。





今はコロナ感染防止対策で


ゴーグルをしているので


細かな物を読まなければならない時は


眼鏡を取りに行かねばなりません。




でもこのピントグラスは


遠近両用とも違って どんなものに


ピントを合わせやすいそうです。



私が買ったのはポシュレ ピントグラス


「べっこう柄」です。




そもそもレンズの作りが違うらしい。




職場で 自分の眼鏡をしていれば


ゴーグルは 外していいそうなので


もうこれはグッドタイミングだと思って


昨夜 購入手続きをしました。




この眼鏡が届いたら ずっとしたままで


過ごせそうです。



あ・・・長時間は良くないと


書いてありました。




でもスマホや読書・パソコンを見る時と


眼鏡を取り換えないで済むのは


いいじゃありませんか~。





職場の仲良しパートさんにも


教えてあげました~。




太川陽介さんが良いと言っていたので


信用して買いましたよ~。



9,980円です。


眼鏡を作ってもすぐに合わなくなって


いくつも作るのなら 


このピントグラスの方がいい気がします。




届いたら使って 感想を載せますね。