微笑みのある暮らし

気持が落ちてしまう事が多いのですが 1日に一度でもニコッと出来ればいいなと思っています。

膝から下のマッサージで改善

先日 膝から下が痛いという記事を書きました。


重苦しいような 疲労がたまりすぎたような


ジ~~~ンとする不快感です。




仕事で動き回るので 疲れています。



まだ数日ですが お風呂に入って


膝から下をマッサージしています。



血行が良くなれば改善するかなと思って。



そして 湯船の中で足をバタバタさせています。



これはいつもやっていますが・・・。





もう一つやる事を増やしました。



ベッドで横になり 手足を上に伸ばして


ブルブル動かします。



かなり前に こんな事が流行りましたよね。




これはお腹にも力が入り 締まるんじゃないかな。




長時間同じ姿勢で座っていると


筋肉が硬直して血管が収縮しやすくなるそうです。





刺繍に夢中になって 長時間座りっぱなし


それもいけないですね。



立ち上がり 手を伸ばしたり肩を回して


筋肉がほぐれるようにしてみよう。



とにかく・・・


体を動かさねば~。






60代になって 不調がいろいろ出てきました。


受け入れながらも改善できるものは


していきたいよ。