微笑みのある暮らし

気持が落ちてしまう事が多いのですが 1日に一度でもニコッと出来ればいいなと思っています。

妹や母に会うのは気が重い

妹や母に会うのは気が重いです。


84歳の母は毎月数か所へ通院していて


妹二人と義妹がやってくれています。




私も今月末に担当しますが・・・。



運転も出来ないので実家からタクシーで行くのか


それとも甥っ子が送ってくれるのか


私には不明です。




これからずっと月末に担当するようです。



気が重くて仕方ありません。





パートで働き疲れているのが


一番の原因かも。



病院行きの翌日には有給休暇を入れますが


毎月というのが 耐えられないです。




そんなに毎月行かなければならないの?


実母の事なのに 薄情な娘=私です。




4人兄弟の一番上なので


小さい頃から我慢ばかり。




そんな思いがあるから 何かあると


いっぱい手をかけてもらった人が


すればいいのにと思ってしまう。




今日も妹の所に行く用事があるのですが


もう一人の妹も来るのか?




そして  こんな時には 


何時も母まで連れて来られてる。



妹がわざわざ迎えに行くんだよね。



は~~~気が重いわ。