微笑みのある暮らし

気持が落ちてしまう事が多いのですが 1日に一度でもニコッと出来ればいいなと思っています。

昨日はグズグズ言わなかった

不平不満ばかり言ってしまうので


昨日は それを人様に言わないように


気を付けました。



先日も書きましたが 他部のパートさんに


愚痴を聞いてもらってばかりなので


これではいけないと思ったのですよ。



だから明るい話題を1つあげて


二人で笑ったの。






昨日は 障害のあるおかしなパートさん


休みだったこともあり


心が波立つことはありませんでした。




そのパートさんと 新人やる気満々の


勘違い男子が私のイライラの原因です。




しかし・・・



他人さまを変えることは出来ないので


こちらの気持ちを転換させるしかありません。



おかしなパートさんには 


嫌な事は嫌だとハッキリ伝える。






新人やる気満々の勘違い男子は


何故か挨拶をしなくなったので


そのままでいいわ。



見るのも嫌なら 見なければいいのでね。



ストレス回避は自分で何とか


良い方法を考えなくては。







私はとりあえず・・逃げるよ。



嫌な事ばかり考えていたので


とても疲れています。



こんな変な疲れから開放されたい。