微笑みのある暮らし

気持が落ちてしまう事が多いのですが 1日に一度でもニコッと出来ればいいなと思っています。

創価学会の人から電話来た

お風呂に入ろうと思ったら電話鳴って


は~~~~創価学会の人だよ。



また来るとか言うの?





今朝はこんな記事を投稿しましたが




絶望的な気持ちになったけど


今回は 私の子供やマゴの名前を教えてと。



祈ってくれるらしい…頼んでないのに。






話している間中・・・嫌だなと思っていて


それが伝わったのか


どういう事が嫌に感じる?と聞かれました。




創価学会は 知らない人がいっぱい集まって


選挙活動や 勧誘するイメージ。




そういうのが嫌だと言いましたが


それは違うそうです。



どうでもいいけど・・・




15分ほど話しましたが


冷静に考えてみると 彼女は私の幸せを


祈ろうとしてくれてるだけのようです。



何も無理やり何かをさせる気はないそうで。







だから新聞も入れないで欲しいし


放っておいてもらいたいと


ハッキリ言いましたよ。




私もね・・・職場でいろいろあって


かなり精神的にまいってしまって


やっと立ち直りかけてるのに


不快な事を増やしたくないんですよ。




それはラインで伝えましたが・・・。



いちいちこういった事が めんどくさいわ。



気に掛けてくださるのは ありがたいけど


頼んでないし・・・




もう・・・疲れたよ。






***