微笑みのある暮らし

気持が落ちてしまう事が多いのですが 1日に一度でもニコッと出来ればいいなと思っています。

刺し子失敗して糸をほどく

刺し子『角七宝』を刺していますが


斜めの糸を先に刺したので


たるんでしまい どうにもおかしいので


ほどきました。



斜め・・・全部刺したのに・・・。






なんで・・・・ダメだったか・・・。




裏に糸がたくさん出るのは嫌なので


斜めの糸を刺しづらくなる前に


最初にやってしまったのがいけませんでした。




やはり指示通りに 縦 横を刺してから


斜めに進むべきでした。






縦横の糸を刺してからなので


引き抜きづらくて大変でした~。




は~~~~~大失敗ですね~。



自分で図案からやるのも興味あります





これはもう自分用なので


せっかく綺麗な糸で刺しましたが


気分転換して 他の色でやってみます。




まあ・・・いろいろ勉強です。