微笑みのある暮らし

気持が落ちてしまう事が多いのですが 1日に一度でもニコッと出来ればいいなと思っています。

刺し子『角七宝』完成です

途中でやり直しをしましたが


刺し子『角七宝』完成です。



縦・横はピンク糸


斜めは紫の薄い糸です。






ちょっと ヨレヨレしていますが


洗ってアイロンをすれば 


綺麗になるでしょうか・・・。




刺し子を始めて ずいぶん刺していますが


これは完璧な仕上がりだ~!!



というものはなく どれも難しいです。





今度はかぎ針編みをしようかなと思って


編み図を探しています。



イメージを膨らませながら見ますが


はて???


これは何ていう記号なの? というものがあり


本で調べたり・・・頭を使います。







今日は休みなので のんびりしながら


編み図探しを楽しむ予定です。



昨日も今日も雨なので


満開になった八重桜が散ってしまいそうです。