微笑みのある暮らし

気持が落ちてしまう事が多いのですが 1日に一度でもニコッと出来ればいいなと思っています。

カブを甘酢に漬けてみた

昨日は とても天気が良かったので


カートをひいてスーパーへ。



ちょっと色のついた綺麗なカブを買いました。


ピンクっぽいの。


近くに居たご婦人に聞いたら


薄く切って塩でもめば 美味しいよって


教えてもらいました。





でも・・・


甘酢に漬けてみようかな。



そう思って作り タッパーにいっぱい。


ゆずの冷凍したものがあったので


少し入れてみた。







葉も綺麗だったので 洗ってジプロックに。


冷凍しておけば スープやみそ汁に


使えるよね。



野菜は滅多に冷凍しないけど やってみました。





最近野菜不足だったので


しめじ・小松菜・ごぼう・カブを


買いました。




春キャベツが欲しかったけど


300円を超していたので買わなかった。



色々な物が値上がりしていて


つい手を引っ込めてしまいます。