微笑みのある暮らし

気持が落ちてしまう事が多いのですが 1日に一度でもニコッと出来ればいいなと思っています。

有給休暇で仕事がたまる

今月は3回も有給休暇を取ってしまいました。


まあ…消化しなければいけないので


自由に取れば良いのですが。




1日休むと その分の仕事を取り返すのに


大変なんですよ。


週に5日出勤しているので


その日の分に上乗せしてやるようなので。






夢中でやらなくてもいいのですが


出来る事なら きちんとしたいので


休むほどに・・・疲れてしまうという


有給休暇・・・。





でも・・・ありがたい制度よね 有給休暇。



充電しよう~。






年間 新たに20日プラスされたので


なんだかホッとします。




もし病気で休んでも 最低20日分は


確保できるんだって。





シンクビーの長財布は
母の日のプレゼントにも良いと思います





病気で長期欠勤なら 病欠で60%くらい


出るんだったか?



よく分かりませんが・・・。



60代は 1日働くと


体もきついので うまく有給休暇を使って


細く長く働いて行きたいです。



さて・・・


先日スーパーへ行ったのに


肝心の肉と魚を買い忘れたので


今日は雨の様子を見ながら 行って来なくちゃ。



明日は大きな傘マークなので


今日のうちにね。