微笑みのある暮らし

気持が落ちてしまう事が多いのですが 1日に一度でもニコッと出来ればいいなと思っています。

刺し子『角七宝』気長に取り組んでます

最近 根気がなくなって 刺し子も


なかなか はかどりません。



去年始めた時は 夢中になれたのですが


今は は~~~~やらなくちゃ


そう思う事もあり 根気がなくなったわ


そう感じます。





『角七宝』何日かかっているのやら。



縦と横糸はピンク糸


斜めは 薄い黄色とブルー・薄いグリーン


混ざった糸を使用しています。



どうしてもピンクは外せないわ~。





この『角七宝』 柄が大きいので


糸が長く渡って・・・調整が難しいです。



引っ張りすぎても しごきすぎても


う~~~ん 平らには なかなか仕上がらない。



まあそれも素人作品の味かな~。