微笑みのある暮らし

気持が落ちてしまう事が多いのですが 1日に一度でもニコッと出来ればいいなと思っています。

何でお腹が調子悪かったんだろう

昨日帰宅してから お腹の調子が悪くて


何度もトイレに・・・。



こんな事は珍しいので


このまま体の中の圧力が どうにかなって


倒れてしまったら・・・



そんな事を考えました。





お年寄りの中には 亡くなる前に


大量の便が出て 便ショックで


という事があると聞きました。







まあ・・・お年寄りには間があるけど


老人である事には違いないので


気を付けなければ。




しかし・・・帰宅後で良かったわ。





飲み物については 750mlのポットに


ココアを入れたり アップルティを入れて


持って行きますが 飲み切る事はありません。




作業中に一口・二口 飲んで


回数を多くするように心掛けています。




いっぺんに ごくごく飲むと


お腹の調子が悪くなると聞きました。







昨日は お昼にスープが出て


それを食後に ごくごく飲んでしまった。




持って行ったココアも 夕方ゴクゴク。




この両方のごくごく飲みが良くなかったと


思うわけで・・・。



こんな事で苦しむなら


あまり水分は摂りたくないなと


危険な事を思ってしまう。



暴飲暴食は控えなければ。