微笑みのある暮らし

気持が落ちてしまう事が多いのですが 1日に一度でもニコッと出来ればいいなと思っています。

言い過ぎたので謝りました

先日 職場の新人君と言い合いになって


大きな声を出してしまいました。



上司にも伝え 新人君が呼ばれてましたが


私もいけないんだと注意を受けました。



注意をされた事は 不満もありましたが


自分を改める良い機会だととらえて


改めるしかありません。






休みの日に考えて これは謝ろうと思い


昨日 新人君が出勤してきたところで


言いすぎてしまって 


大変申し訳ありませんでしたと謝罪しました。




新人君も細々とした声で


頭を深く下げ・・・


僕も悪かったです。


申し訳ありませんでしたと言ってくれました。






私も攻撃するつもりなんてなかった事


今月末で辞めるまで


気持良く働いてほしい事を伝えました。




昨日1日の中で 声をかけてみました。


他愛ない事ですが 


新人君も笑顔でそれに応えてくれて


良い感じになりました。







他人ともめると 心が痛みます。



これからは 大事になる前に


気をつけて人と接していこうと思います。



謝った事で 胸のつかえがとれました。



みなさま お騒がせ致しました。