微笑みのある暮らし

気持が落ちてしまう事が多いのですが 1日に一度でもニコッと出来ればいいなと思っています。

目の前につくしが映えていた

昨日 雨戸を閉めようとしたら 目の前に


なんと~つくしが生えていました。



去年もその辺に きっとあったのでしょうね。





数年ぶりにまじまじと眺めました。



周りに目を向けると 他にも数本ありました。



春ですね~自然の物が出て来て嬉しい~。



私的には・・・フキが出ると嬉しいのですが。





三つ葉でも フキでも


自然の物は香りが強くて


山菜!!! という感じで好きですよ。



セリも最近は摘むなんてことがないね。



子供の頃は 母と一緒にセリ摘みしましたけど。


あ~懐かしい~~~。