微笑みのある暮らし

気持が落ちてしまう事が多いのですが 1日に一度でもニコッと出来ればいいなと思っています。

首の痛みが簡単な事で和らいだ

もう長い事 首の痛みに悩んでいますが


今日は とっても楽になり


笑顔が増えました。


良かった~。




何をしたかというと・・・




昨夜はネックウォーマーをして寝た。



今朝は首にトクホンチールAを塗り


スースーさせた。



首を左に傾けて 右手を斜め下に伸ばし


30秒ほどそのままに。



反対も同様にしてみました。




顔を下に向けたり 上に向けたり


それぞれ30秒ほどそのままで。




ずっと前に テレビでやっていました。




同じ姿勢で居ると 筋膜が固まるから?


伸ばす事で体の痛みが和らぐというような事を。




ダメだよね・・・同じ姿勢で居るのはさ。





肩を回すとか 手を伸ばすとか


少し立ってみるとかして


体をほぐさないとね。



60代になると尚更 体が凝り固まるんでしょうね。


動かないとダメだわ~。




室内24.5℃  半袖でちょうど良いけど


寒いから窓は閉めました。



明日は休み・・・ゆっくりしよう。