微笑みのある暮らし

気持が落ちてしまう事が多いのですが 1日に一度でもニコッと出来ればいいなと思っています。

今日の嬉しかった事

この2カ月ほど 精神的に不安定でした。


気持ちが沈んで辛かったこともあり 


一人暮らしは 気分転換が難しいと


実感しました。




気持が落ちると とことん落ちてしまいます。


明るい方へ捉える事が出来なくて


この年まで来てしまいました。





きっと私は精神疾患があって


心療内科を受診すれば


何がしかの病名が付くのでは?



そう思っていました。




受診すれば気持が和らぐ薬を


出してもらえるんじゃないかって


真剣に考えることもあって・・・。







今日 職場のナースと話す機会があって


統合失調症とか精神疾患の話になりました。




そのナースは精神科で働いた経験があるそうで


私が不安だと話したら


そんな統合失調症とか精神疾患の


匂いなんかまるっきりしないって。



違いますと断言されました。




経験豊富なナースの言葉に


ホッとしました。




その病気が悪いという事ではなく


そうなったら私には抱えきれないという事です。




砂時計のような形で ひっくり返すと
香りが強く感じられるそうです
母の日お勧めギフトです



ナースと話して 落ち着けたことが


今日一番嬉しかったです。




何でも 物事を悪い方へ捉えずに


その中から良い事も見つけて


自分の気持ちを落としすぎないように


やっていこう~。



楽しい事や自分の好きな事を考えてみます。