微笑みのある暮らし

気持が落ちてしまう事が多いのですが 1日に一度でもニコッと出来ればいいなと思っています。

ペイペイの支払いとチャージとセブンイレブン

昨日の歯医者さん・・・支払いはペイペイです。


QRコードをスキャンして金額を入力すれば


それで済むから 面白い。




支払が¥2650でした。


その後すぐ13ポイント付きました。



これが面白いよ~。


13円引きになったようなものでしょ?





帰りに歩いていると あるお家の外に


無人販売の台があり 柿が出ていました。



ほど良い大きさの柿が 5つも入って


¥100でした。




大好きなので迷わず買いましたよ~。


とても美味しかったです。




そうそう~ペイペイにチャージもしなくてはと


セブンイレブンに寄りました。




チャージするたびに 一番最初にどのボタンを


タッチするかを忘れるので 調べて


3万円をチャージしました。



これで安心して使えます。




そうだ・・・暑いからアイスコーヒーを買おう。



ポイントが貯まったので実質無料。



店員さんがホットかアイスか聞くので


アイスコーヒーと言うと・・・




その場から離れて容器を持って来てくれました。




あ~~~!! そうでした~自分で容器を


アイスケースの中から持って来ないといけません。




いつもは娘がやってくれるので


うっかりしていました。




このセブンイレブンの店員さんは


みなさん とても優しいです。





おばさんがもたもたしても嫌な顔をしません。



容器の件もいいですよ~とニッコリされ


会計終了・・・。




さて・・・


どうするんだ?と思っていたら


機械の所にお兄さん来てくれました。



まずパックを剥がして ここに入れますよ。


薄めか 普通科 濃いめを選びますよ。




そんな風に親切丁寧。



美味しいアイスコーヒーを買えました。



ペイペイで支払ったり 


コンビニでチャージしたり


セブンイレブンのアプリを見せたり


60代ではなかなかスムーズにはいかないけど


使ってみることが大事だよね。




そう思えるのはセブンイレブンの店員さんが


いつも親切だからです。


ありがとう~~。