微笑みのある暮らし

気持が落ちてしまう事が多いのですが 1日に一度でもニコッと出来ればいいなと思っています。

負けない人生読んでます

職場の人から本を借りました。


古川智映子さんの「負けない人生」です。



聖教新聞の連載エッセイを単行本化されたようです。





学会系は苦手なのですが 


先日・・・職場の人が家に急に来て


上映会の誘いを受けました。




嫌なんだよね・・・こういうの。




でもその人がこの本を持っていて


これいいよ~一気に読んじゃったと言うので


お借りしています。




本を読むのも大事ですからね。




古川智映子さん


私より30歳も年上の方です。





日本一不幸な女から 180℃の転換だって。





誰でも大変な事はあります。


嘆いていたって改善されない。



前を向いて これをやろう!


そう思うことが大事だよ。




ひとことでは書けないけど


この人の行動力は素晴らしいと思う。



何をするにも年齢的に遅いという事はないな。