微笑みのある暮らし

気持が落ちてしまう事が多いのですが 1日に一度でもニコッと出来ればいいなと思っています。

家を建てるならと想像してみる

アパートのひとり暮らしをしていると


このまま家賃を払うのは働いている間は


良いとして・・・


例えば70歳で仕事を辞めたら


もう年金だけでは生活が回らなくなりますね。




少しでも安い住まいをと考えたり


家を建てるなら こんな風に・・・


空想に浸ってしまいます。



あ・・・家を建てるお金なんてないんですよ。


あったら とっくに建ててるし。




こちらは一条工務店さんの物です。


なんて素敵なんでしょうね~。




宝くじが当たったら 


一条工務店さんにお願いしよう~。


平屋がいいな~。



こちらは3LDKプランなので広すぎ。




コンパクトにも出来るはずなので


バリアフリーにして


キッチンは独立型を希望。





空想なので好き放題~。



玄関とトイレとお風呂は広めで。



庭は一部を除いて 草が生えない様に


施工してもらおう。





小さくてもいいからサンルームがあると


花粉の時期に洗濯物を外に出さないで済むから


いいのでは・・・なんて考えてます。




玄関近くに大きな収納が欲しい。


買い物カートなど入れたいから。



そうだ・・・


手芸用の作り付けの棚が欲しいな。


学校にあった四角い各人の棚みたいなもの。



生地を入れたり 刺繍糸を入れたり


作りかけの物をしまったり・・・。





そしてリビングには 大きなテーブルが欲しい。


子供や孫を集めてワイワイやりたい。


ずっと集まっていないからね~。



欲の塊になるわ~。