微笑みのある暮らし

気持が落ちてしまう事が多いのですが 1日に一度でもニコッと出来ればいいなと思っています。

屋久島のタンカンもらいました

時々野菜を届けてくれる方が居て


今回は屋久島のタンカンを頂きました。



去年も頂いて とても美味しかった~。



お友達が屋久島に居るんだって。


屋久島・・・遠そうだね~。



鹿児島県大隅諸島の一島だそうです。





ポンカンとオレンジ系の物が交配されて


出来たもの。




柑橘系でもトップクラスの甘みがある。





うん 確かに見た目は傷が多いけど


味が濃いんですよ 美味しいの。



ミカンの2倍のビタミンCがあるって言うから


食後に頂いて摂取しております。



この冬は ミカン食べなかったから。